大人っぽいコンサバファッションに夢中!

コンサバファッションとは

最近、個人的にコンサバファッションばっかり着ています。

どういう感じと聞かれると、女性アナウンサーの服装みたいな感じです。

大人っぽくて綺麗で女性っぽさがあるから、いいですよね。

GINGERとか、andGIRLとかを読んでいると、そういうのが着たくなるというのも理由だったりします。

年齢的にもちょうどよいのかもしれません。

ちなみにコンサバティブという言葉の意味は、ファーストレディなど多くの人の目が集まる場所に出てくる女性のファッションを表すそうです。

胸元があまり露出しないトップスとか、ひざ丈のスカートとか、スーツとかが定番。

アンサンブルニットとかも良く使われます。

デニムに白シャツでもシャツインしたり、小物と合わせるとコンサバファッションになるので、とりあえず女性らしい格好をするとコンサバファッションということでよいでしょう。

洋服の系統

ブランドで言えば、「ICB」「MK MICHEL KLEIN」「Pinky&Dianne」「NATURAL BEAUTY BASIC」がコンサバファッションで使いやすいです。

もっと大人よりだと「23区」「UNTITLED」「BOSCH」が良く使われている印象。

私は良く「UNTITLED」の服を着ますが、「23区」も結構買う機会が多いです。

他には「COUP DE CHANCE]とかも気になっています。

友達はこのブランドを良く買っているので、今度話を聞いてみようと思います。

お酒にお金を使ってばかりですが、洋服ももっと買わないといけません。

あとどのブランドでも良いのですが、スキニーパンツはコンサバファッションをするなら外せないところです。

黒のスキニーパンツに短めのトップスは、とりあえず困ったら着ようと思っているぐらいです。

カーディガンもあると完璧で、着回しがしやすいのも良いところです。

好きな理由

普段、飲んでばっかりだとなかなか女性っぽさが足りないかしれないと思ってからは、コンサバファッションで女性らしさを見せています。

コンサバファッションは男性ウケがいいのも、好きな理由かもしれません。

自分の個性を出すファッションも好きなのですが、今まで参加した飲み会の経験からだとコンサバファッションの方が好印象を与えられている気がします。

自分の好みにも合いますし会う人に悪い印象を与えないので、コンサバファッションはしばらくやめられそうにありません。

しばらくはこの路線で頑張ろうと思います。

Comments are closed.