エステに行ってみた

前から行きたいと思ってた

前々から一度エステに行ってみたいなと思っていた私ですが、なんやかやとタイミングがつかめず、これまで利用をしたことがありませんでした。
友人などからも「脱毛とか自分でやるのと全然違うよ」というふうに聞いていたのでいつか行けたらなと思っていたところ、ちょうどいつも使う駅前に新しくエステがオープンするという情報を得ました。
オープン期間中は初回限定でかなりお得な料金でサービスを受けることができるとのことだったので、思い切って利用をしてみることを決めました。

実際に行ってみて

私が受けたのは脱毛と美肌ケア、フェイシャルエステがセットになったコースものだったのですが、いきなりエステティシャンの人と自分の美容面について話をすることになって驚きました。
ホームページなどで最初にはカウンセリングで施術を受ける人がどんなことに悩んでいるかを意思疎通してから施術を開始するとはありましたが、思いの外細かい部分まで聞かれたのは予想外のことでした。
正直、自分の美容についての悩みを話すことができてすっきりできたという部分もあります。

さて施術の方ですが、私が受けた脱毛は「光脱毛」と呼ばれるレーザーを毛穴に照射して根本から抜いていくという方法です。
自宅ではシェーバーを使って処理していたのですが、確かに仕上がりの様子が全然違うというか、かなりキレイに仕上げてもらえたと思います。

フェイシャルエステでは顔の部分を特殊なクリームなどを使ってマッサージしてくれて、施術が終わった直後からなんとなく顔全体が一回り小さくなったかのようにも感じました。

お店のスタッフさんもとても親切でよいところだったので、お試し期間が終了してからも定期的に通うようにしてみようかと考えています。

Comments are closed.