インテリアもお酒

かわいいお酒は見せる収納で

お酒の瓶てすごくかわいいものがありますよね。
特にワインや洋酒の瓶はすごく素敵なものが多いので、こういったお酒はしまいこんでしまうのではなく、並べて見せる収納にしています。

最近は、焼酎などの瓶もかわいいものがあるので、一緒に並べておくことができるのがうれしい。
お酒のバリエーションも広がります。
何かで割ったりしなくてもすぐに飲めるので、お友達との家飲みではワインを飲むことが多いのですが、女子会のときなどにはボトルデザインにもこだわります。

ペッシェヴィーノというイタリアのワインは、魚のボトルが有名。
赤に白、ロゼもあるので、その人の好みに合わせた味を選べるのも魅力です。
急に友達が飲みに来ることになったとき、すぐに出せるように1、2本はストックしているのですが、1本800円以下で購入できる、すごくお買い得で飲みやすいワインおすすめワインです。

甘めのお酒を飲むこともあるので、DITAも置いています。
DITAはレギュラーボトルだと普通のボトルですが、ライチ味があってピンク色のすごくかわいいボトルです。 女性らしいデザインがインテリアを素敵に彩ります。

あと、ゴディバのリキュールもめったに飲まないのですが置いています。
これは完全にジャケ買い。
ショコラを包んであるようなボトルがすごくかわいくて、遊びに来た友達にたまに出すと話のネタになるのでこちらもお気に入りです。

焼酎など和のお酒にも素敵なボトルが

一昔前の焼酎ブームから、私もすっかり焼酎好きになってしまいました。 こちらも常にストックしているお酒ですが、焼酎も素敵なボトルがたくさん出てきているんですよ。

誰もが知っている「いいちこ」というむぎ焼酎は、渋めのボトルもありますが、昔からちょっとおしゃれなボトルがありました。
このボトルが最近またすごくおしゃれになって、まるでリキュールかと思われるような円形で、とってもかわいいんです。 飲み終わった後フラワーベースとしても使えますので、焼酎好きの女子にはぜひ試してみてもらいたいお酒です。

日本酒でキレイなボトルは「ダイヤモンド大吟醸」。これはいただきもののお酒なのですが、まだもったいなくて飲めていません。まんまダイヤモンドを象ったレッドのボトルで、いただいたときはうれしくて声を上げてしまったほど。
特別な日にいただきたいと思います。

我が家にはこんなお酒がたくさん並んでいて、ちょっとしたバースペースになっています。
ちょこちょこお酒売り場に寄っては、かわいいボトルのお酒をチェックしている私。
百貨店や大型の酒屋さんなどに行くと、いろいろなかわいいボトルのお酒を見ることができます。 お酒は飲んでおいしく、目にもおいしいんですね。

今は、小さなバースペースですが、将来はカウンターキッチンで旦那さんと毎日晩酌し合うのが夢です。
↓注文住宅のモデルハウスにあった、こんな写真のイメージです。
バーカウンター風のダイニングキッチン
画像:春日部ショールーム|ローコスト注文住宅・建て替えならモクハウス

それまで、素敵なボトルを貯めていきたいです。(笑)

Comments are closed.