ついに見つけた…ビールダイエット

ビールダイエットでお酒を楽しみながら簡単ダイエット!

お酒はダイエットの天敵と考えている方は多く、特にビールなどの場合は、メタボを促進するとして、ダイエット中は特に避けているという方が多いのではないでしょうか?
ですが実は、ビールは正しく摂取するように心がければ、ダイエットの天敵などではなく、反対に、ダイエットの強い味方になるとして知られています。

そのため、毎日ビールダイエットを行っても、実は正しいやり方さえマスターしてしまえば、ビールが原因で太るどころか、ビールのおかげで痩せることが出来るようになると言われていますので、お酒断ちをするのが辛いという方は特に、ビールダイエットをマスターされてみてはいかがでしょうか?

ビールの太る原因はおつまみに合った!

そもそもなぜ、ビールを飲むと太るというイメージがついてしまったのでしょうか?
ビールを飲む場所を、飲むタイミングのことを考えると、その答えが出てくるかと思います。

最もビールを飲む場所として挙げられるのが、居酒屋などの飲み会の席、また、自宅の席などが挙げられますが、この際、一緒におつまみなどを食べる方は多いのではないでしょうか?
ついつい味の濃いおつまみばかりが欲しくなって食べてしまう方が多いかと思いますが、実はこのおつまみこそが、ダイエットの天敵なのです。
揚げ物やスナック類はビールのお供として最適なのですが、塩分が過多なおつまみが多く、アルコールと一緒に摂取することで、翌日のむくみやカロリーの過剰摂取に繋がり、結果として太ってしまう方が多いと言えるでしょう。

そのため、飲みの席などでも、おつまみに注意さえしていれば、決して太っていくことはありません。
例えばおつまみを、揚げ物ではなく、ヘルシーなお豆腐や枝豆にしたり、トマトなどの野菜にするだけで、カロリー摂取を抑え、ダイエット効果を得ることが出来るのです。

ビールダイエットを行う方法と、行う際の注意点

ビールダイエットを行う際には、ただビールを飲めば良いというわけでは当然ありません。

一般的な方法としては、ビールを飲んでから、ビールと同量のお水を一気に飲み、それからおつまみ類を食べていくという方法が挙げられます。
お水を飲むことで、アルコールの利尿作用を早めることが出来ると同時に、満腹感を得ることが出来ますので、食事量を減らし、水分でお腹を満たすことが出来るでしょう。

この際に注意をしないといけないのが、オールフリーなどのゼロカロリーのビールは、そもそもの材料が違うため、このダイエット方法の効果を得ることが出来ないという点です。
飲む際には必ず、本物のビールを飲んでダイエットを行うようにしましょう。

Comments are closed.