お風呂で痩せる

簡単ダイエットに最適!

お風呂に入っている際にあることを実践するとダイエットに効果的!という話を聞くと今すぐにでも実践したくなりますよね。
一日の疲れをしっかり癒すながら、簡単に痩せることができるお風呂ダイエットにあなたもチャレンジしてみませんか?
私も実際に挑戦してみた結果、お風呂で痩せることができたので挑戦する価値はあると思いますよ。

参考:温めてラクやせ!お風呂ダイエット【ストレッチ&マッサージ】エクササイズ♪

お風呂ダイエットの方法

お風呂で実践するとダイエットに役立つのは、ストレッチやマッサージを実践することです。
運動なんて苦手だから嫌だと思っている方も多いですが、お風呂で行うストレッチは苦になるような運動量ではないので安心してください。
それでも高い効果が期待できる理由は、全身がお湯で暖められているため決行が促されて新陳代謝と発汗作用がアップしているからです。
少しの運動量でも脂肪を効率良く燃焼させる効果が大きくなるため、簡単に痩せることができると期待できます。

入浴する際に注意したいのが、お湯の温度です。
あまりにも熱すぎると長い時間お湯に浸かることができずにすぐ上がりたくなります。
我慢をして入っているのも良くないので、ぬるめの温度に設定しておくことが大切です。

また、早く痩せたいという一心で無理をするのも禁物です。
あくまでもリラックスしながら運動をするのが基本になることを忘れないでください。

お風呂でストレッチ

まずは湯船の中に浸かって、上半身を横にひねって浴槽を手でタッチしてそのまま10秒キープさせます。
この時に腰やおしりが浮かないように注意して左右各4回実施してください。
次に足首を外回しと内回しにそれぞれ10回ずつ回してから、体育座りのように膝を曲げてから片足をゆっくり伸ばしてあげて、両手で膝を支えながら5秒キープさせて左右各4回実施してください。
次に、正座をした状態から両手を背中側に回して浴槽の底に置いて体を支えるようにして、おしりをキュッとしぼめるようにしながらゆっくりと腰を浮かせて骨盤周辺の筋肉をゆるめるイメージで15秒キープしましょう。

お風呂でマッサージ

血液やリンパがスムーズに流れるようにすることで老廃物を排出するイメージで実践しましょう。
まずは足首から骨に沿うようにして指で押しながらマッサージをしてください。
次に足首から膝、膝からももの付け根というイメージでやさしくさするようにしてマッサージを左右10回ずつで5セット行ないます。

へその下あたりを少し強めに圧をかけて「の」という文字を書くようにしてマッサージをしてください。
おしりは下から上へ引き上げるようにして両手でマッサージをしてください。
手首から肘、肘から脇の下へさするようなイメージでマッサージを左右10回ずつ5セット行ないます。

Comments are closed.